top of page
  • 執筆者の写真Writer.katsu

「ブログ運営に関するコンサル(その6)」



SNSを使って集客し始めてから約2週間。

ある程度予想はしていたが、なかなか集まらない。

前回の記事はこちら⇩


無料プレゼントを配布すると言ってフォロワーに告知しているが、やり方が良くないのか、未だにリストが集まったのは数人。


1人、逃したお客は、無料ダウンロードができないという問い合わせをしてきた者だった。

最終的にはダウンロードできたようだが、そのすぐ後にブロックされてしまい、リストを取ることができなかった。

しかし後で考え直してみたが、その者は無料プレゼントが欲しいだけで、そういうものを集めてはブロックして回っている常習者だったかもしれない。

つまり、どのみち、リストを取れる見込み客になり得なかったのだろうから、それはそれで諦めるしかない。


コンサル会社のスタッフが言うには、集客についてはSNSの運用にかかっているとのこと。


記事を書くのは淡々と進められたが、ある意味、この集客が一番大変なのではないか。

コンサル会社からのノルマは30人の集客。


自分のターゲットはWebライターの初心者であり、最近、増えてきている傾向もあるようだが、探してもなかなか対象となる者自体が少ない。

果たして30人も集めるのに何カ月かかるのだろうか。

いや、その前に、30人も集まるのだろうか?


とにかく、日々、ターゲットとなる者を探して営業をしかけてゆくしかない。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page